日経BPが手掛けるWebメディア「未来コトハジメ」に掲載されました!


日経BPが企画・制作しているWEBメディア「未来コトハジメ」にメドメインの記事が掲載されました。

本サイトの連載企画「ウエルネス社会」において、『深刻な病理医不足を補う AI×検体のデジタル化 』というテーマにて弊社の事業やサービスを取り上げていただきました。

 記事詳細:https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/wellness/h_vol54/?P=1

社会課題解決の「アイディアバンク」として知られる情報サイトである「未来コトハジメ」。

「未来コトハジメ」では理念として「重要なのは、社会の課題解決を意識し、あるべき姿と、そのために必要なものを考えること。つまり、社会のデザインを考えること」と掲げており、「未来コトハジメ」に掲載していただけたことを大変光栄に思います。

メドメインは「テクノロジーでいつどこでも必要な医療が受けられる世界をつくる」をメインミッションとして掲げており、「病理医が不足している」という社会課題の解決に向けて、事業を加速度的に推進しております。より良い医療の実現に向けて少しでも貢献できるよう、今後も挑戦を続けてまいります。

引き続き、メドメインをどうぞよろしくお願いいたします。